2007年

5月

ジョグ観光(しまなみ編)

愛車のオフロードバイクXL250sがボロボロになり車で車中泊ばかりをしていた2004年〜2006年。
また二輪に乗りたくなりつい変な乗りで4万円の中古スクーター(ジョグ)を購入してしまった。
そしていつかこれでツーリングしようと自作キャリアを制作。

ジョグの前には寝袋、足元にはテント、キャリアにボックスを装着。
そして背中にザックを背負って2007年GWの深夜に高松を出発。
目指す場所はしまなみ海道!

2サイクルの白い煙を吐き、愛媛県の道の駅「今治湯ノ浦温泉」に到着して道の駅スタンプを押した。
この当時は真剣にこのジョグで四国道の駅スタンプラリーを完走する予定だった。

そして目的のしまなみ海道に突入。

よしうみいきいき館→伯方S・Cパーク→今治市多々羅しまなみ公園で順調にスタンプを押す。

そして多々羅大橋の下にあるキャンプ場にテントを張り大三島観光。
料金1,500円。

島を一周し多々羅温泉(料金300円)でほっこり。
持参したバカチョンカメラで記念撮影会をして大三島を楽しむ。

近くのコンビニで食料を買い、沈む夕日を見てテントに帰宅。
空を流れる星を見ながらのんびりお酒を飲み就寝。

朝起き波の無い海を見ながら出発。
広島県に上陸し岡山県の宇野から船で高松に帰る。

途中原付の走行出来ない道に入り逆走して脱出。
帰り道はケツの痛みに苦しみながら走行。

そして高松港に到着。
その後1ヶ月ぐらいはケツの痛みは消えなかった。

スタンプ4個獲得。

おしまい。

トップページに戻る

inserted by FC2 system