2007年

6月30日(土曜日)

2.カブ慣らし終了

昨日は途中から大変な一日になりました。
カブの走行距離も450kmになり慣らしが終わろうとしています。
購入店では500kmでオイル交換と教えられています。
ここから自宅までは300kmぐらい、合計750km完璧にオーバーします。
途中でオイル交換をする手段もありますが今回はこのまま帰宅します。

キャンプ場(リバーパーク轟)を出て北に行けば439号線に出ます。
この道は四国のバイク乗りの中で有名で人気がある道らしい。
地元の人は与作(439)と呼ぶこの道で帰ります。

道が狭くてクネクネです。
車だと疲れそうな道ですがバイクなら楽しく走れる、それに景色も最高でした。

とにかく山深い与作(439)も途中から二車線になり、もう50キロ走行では物足りなくスピードを上げました。
なんと90キロ近いスピードが出てます、カブがこんなに速く走れるなんて知りませんでした。
いきなり高回転を使うのはよくないらしい、あとで知りました。

このあとは平均60キロ程度で走り昨日開いて無かった道の駅633(ムササビ)の里に立ち寄りスタンプを押す。
そして以前から気になっていたムササビのキーホルダー、今回の記念に買ってしまいました。
空腹だったので道の駅で販売してたチャーハンと鳥のから揚げを購入してベンチで食べた。

このあと道の駅さめうらで休憩したのにスタンプを押し忘れて立ち去ってしまいました。
さめうらからも平均60キロで走行し香川県に。

そして帰り道の道の駅、たからだの里さいた、空の夢もみの木パーク。
2箇所に立ち寄りスタンプを押し17:00頃に帰宅しました。
初めてのスーパーカブ観光は途中で危機に直面しましたがなんとか無事に終了しました。
これからもスーパーカブ観光はキャンプや野宿での貧乏旅行を続けて行くつもりです。

獲得スタンプ8個

走行650kmぐらい

おしまい。

目次

トップページへ戻る

inserted by FC2 system