2007年

3.恩原高原

8月16日(木曜日)

汗だくで起床テントを片付けてると犬を連れた人に話しかけられた。
その人はハーレー乗りでよく仲間とツーリングに行くらしい、今回は車で家族と一緒だそうです。

少し世間話をした。
朝のすがすがしいひとときでした。

いつも旅の最終日はつらい。
だけどツーリングのお陰でいい休みになり、明日からの仕事を気持ちよく開始できる。
旅行の次の日は人にやさしくなれ、気持ちにも余裕がでます。

10:00さあ元気に出発だ。
ここからの帰り道は179号線を南に移動し、53号線へそしてさらに南に。

10:40道の駅奥津温泉到着。
美作三湯のひとつ、足踏み洗濯が有名らしい。

そしてちょっと寄り道、ガンダムファン必見の道の駅久米の里。
このZガンダムは身長7メートル、たったひとりで7年間かけて製作したそうです。
人間情熱があればなんでも出来る。

Zガンダムにさよならを告げ53号線を南に下り道の駅くめなんに到着。
そして岡山市内でモトクロスバイクのタンクの上に犬を乗せた人を見かけました。
しかも荷物を積んだ旅スタイルでした。
このあとラーメンを食べ船に乗り帰宅しました。
この日は記録的猛暑で40度を超えた場所もあるらしい。
そんな事は知らずに帰宅し、後でびっくり。
腕の日焼けも通り越して少し焼けどみたいな状態でした。

獲得スタンプ0個

走行距離700キロ

目次

おしまい。

トップページへ戻る

inserted by FC2 system