2008年

11月24日(月曜日)

4.鬼びっくり饅頭

7:15起床、もうすでに大粒の雨が降っている。
7:45朝食を食べる。

朝食を終え帰宅のルートを選択しゆっくり帰り支度をする。

今から何時間雨に打たれ続けるのかを考えていても家には帰れません。
9:40県民の森を出発。

お世話になりました、次は登山しに来ます。

10:43道の駅「遊YOUさろん東城」に到着してスタンプを押す。

11:25道の駅「鯉が窪」に到着しスタンプを押す。
古着屋で買ったパタゴニアのアウターが水没しだしたので雨具を着用する。

11:57大きな水車が見えたので記念撮影。

12:34あやしい看板を発見、何をしている会社でしょうか?

12:48井倉洞付近に到着。
今まで完璧に防水していたゴアテックスの手袋が水没。
袖口から浸水したのか?縫い目から浸水したのか?

13:31高梁川と平行する180号線を南に走行中に鬼が見えたので緊急停車。
「鬼びっくり饅頭」まんじゅう屋でした。
そして店の前で写真を必死に撮っていたら店内からの冷たい視線に気が付いた。

あんな視線を感じたら何か買うしかない。
鬼びっくり饅頭は結構高く一番安い物を買って出てきた。

13:51手袋の中はビショビショこの日は気温が高かったので良かった。
もし真冬なら最悪だ、次回からは何か対策しよう。

14:55やっぱり岡山市の中心は混雑してる。

15:54旅も終わり四国フェリーに乗る。
この日は約6時間大粒の雨に打たれた。

船で冷えた饅頭を食べる。
よく見れば右側は桃太郎でした。

この後船は高松港に到着し17:30頃無事に帰宅しました。

獲得スタンプ3個

走行距離500kmぐらい

おしまい。

前に戻る

目次

トップページに戻る

inserted by FC2 system