2008年

四国「道の駅」スタンプラリー(香川編)

5月1日(木曜日)

スーパーカブ観光第13回目は、多忙の為に日帰りツーリングになりました。
以前から四国「道の駅」スタンプラリーをしていて、香川県はいつでも行けるとスルーした「道の駅」がたくさん。
この日はその中の一つの場所に行く予定があるので、そこから四国「道の駅」スタンプラリー(香川編)を開始します。

10:00瀬戸大橋記念公園で、この日最初のスタンプを押す。

観光案内

10:30うたづ臨海公園に到着して、2個目のスタンプを押した。

そしてうたづ臨海公園の近くにあるアウトドアショップに立ち寄る。
よく来る客なのにいつも何も買わない、私をどう思っているのか気になります。

アウトドアショップを出てガソリン入れて次の道の駅へ。
最近山岳用のGPSを購入したので、カブに取り付けれるようにした。

12:00ふれあいパークみのに到着して、3個目のスタンプを押した。

観光案内

そして昼食は香川で一番おいしいと噂されるラーメン屋「はまんど」で、こってりラーメン大(600円)を食べた。
香川で一番おいしいこってりラーメンだと思うのですが、以前から店に張ってある注意書きがあまり良くない。

13:15ことひきに到着して、4個目のスタンプを押し琴弾公園の展望所から寛永通宝を眺めた。

観光案内

14:00とよはまに到着して、5個目のスタンプを押した。

15:20滝宮に到着して、6個目のスタンプを押した。

とよはま→滝宮の間にまさかの雨に降られた。
滝宮で少し雨宿りをして今日の最終駅香南楽湯へ。

16:00香南楽湯に到着して、7個目のスタンプを押した。

観光案内

・記事がありませんでした。

ここの駐車場で荷物をたくさん積んだバイクが4台、中で温泉にでも浸かっているのでしょうか?
あ〜うらめしや、来年のゴールデンウィークはツーリングに行けたらいいな。