2008年

5月22日(木曜日)

1.へそ野宿

旅で出会う人達がいる、そんな人達に私のホームページを観てもらう為、名刺を作りました。
この名刺は旅先で話し掛けてくれた人、やさしくしてくれた人達に渡して行こうと思う。
今回カフェカブパーティーに参加する為に20枚製作した。
情報を入手した約1ヶ月前から旅の準備をはじめ、インターネットを使いカブの世界で活躍する人達を少し勉強した。

職場から帰りシャワーを浴びていざ出発。
だけどガソリンスタンドで忘れ物に気が付き取に帰る。

1便遅れ19:50の宇高国道フェリー。

20:50船は岡山に到着、ここからはひたすら夜の2号線。

最近買った山岳用GPSの距離は104kmを標示、時間は23;45
100kmを約3時間、少し遅い先を急ぎます。

5月23日(金曜日)

00:05やっぱり私は方向音痴。
カブでは2号線が途中から通行できなくなる場所がある。
感にまかせての走行でまた迷った。
先を急ぐ気持ちが空回り。

姫路市から372号線に入り途中から北に向かう175号線に突入。
1:30「日本のへそ」兵庫県西脇市にある道の駅に到着。
「北はりまエコミュージアム」ここを今日の宿と決めていたが、泊まるにはあまり条件が良くなかった。

なので近くの「日本のへそ公園」に来て見ました。
寝れそうな場所がないか夜の公園をさまよう。

するとトイレの隣に吾妻屋、ここなら仮眠が取れそうだ。
今日は野宿、まだ蚊が居ないのでテントは必要ない。
夜空は星で埋め尽くされ、牛蛙の子守唄を聴きながら、明日に備えて仮眠を取った。

つづき

目次

トップページへ戻る

inserted by FC2 system