2008年

6月29日(日曜日)

5.愛媛スタンプラリー

00:10日が変わっても格闘中。
約20キロのザックをテントの中に入れてもテントが踊る。
あとからグランドシートを轢くように設営。
なかな上手くいかずザックを入れたままテントを引っ張ってしまった。
次の日の朝テントの底に穴を発見した。

00:50やっと落ち着いてビールを飲みだす。
するとだんだん風が弱くなり、辛い思いをしながら眠りについた。

8:40起床、外は霧。
カップヌードルの朝食。

ゆっくりパッキングをして9:50帰宅を開始。
ここからはまだ押せていない四国道の駅スタンプラリー。

10:05道の駅「瀬戸町農業公園」でスタンプゲット。

続いて10:25道の駅「伊方きらら館」でスタンプ押したけどインクが薄い。

11:10赤い橋「長浜大橋」が見えたので立ち寄る。
開閉式の橋で観光客向けに日曜日開閉されるらしい。

今回イルミネーション工事中でした。
いつから点灯かわかりませんが、工事期間6月4日〜10月13日になってました。

11:25初日に仮眠した伊予長浜駅を通過。
ただで泊まれるいい場所ですが看板が気になります。

11:50道の駅「ふたみ」でスタンプゲット。
この日はお祭りしてました。

ここで海を眺めながら休憩、雨が止みました。
たこ焼きにもちもちドーナツと変な食い合わせの昼ごはんを食べカッパを脱いで出発。

13:50道の駅「小松オアシス」に到着してスタンプゲット。
ここは高速のサービスエリアと一緒になった道の駅。
石鎚展示館があり大人500円、温泉も近くにありキャンプ場もあります。
西日本最高峰石鎚山(1982m)日本百名山でも人気NO4の山いつか登ります。

15:00道の駅「マイントピア別子」今回最後のスタンプを押した。
そして施設の入り口に「なかもち」と言う人達の銅像があった。
この人達は別子銅山の山道で重たい荷物を運ぶ仕事をしていた人で、
女性でも30〜40キロ、男性では60キロの荷物を背負っていたらしい。
私は25キロでヘロヘロでした、昔の人は恐ろしい。

別子銅山(西赤石山1626m)ここは初級登山学校7月の実技が行われる山。
なので15:20別子銅山記念館(無料)に勉強がてら立ち寄って帰宅した。

獲得スタンプ7個

走行距離750kmぐらい

おしまい。

前に戻る

目次

トップページへ戻る

inserted by FC2 system