2009年

1月1日

2.お正月

夜は寒く何度も目が覚めた。
だけど寝坊し始発の6:16には乗り遅れてしまった。

そして次の便6:38に乗り朝食を食べた頃には少し仲直りが出来ていた。

真っ白な風景が連続しだした頃「この電車は平岩まで。」のアナウンスが流れる。

7:07平岩駅に到着、次の電車は8:52。
約2時間弱の待ち時間。

だけどこの時間はお互いとって貴重な時間になった。

8:45そろそろ電車が来るので記念撮影。

時間より早くに電車は到着。
8:50電車に乗り込んだ。

計画は大きく変更し目的地の白馬は通り過ぎる事にした。
9:45白馬大池通過。

11:15穂高通過。

11:47松本駅に到着。
改札を出て昼ごはんを食べ今日の目的地を決める。

今日は温泉と安心して泊まれるキャンプ場にどうしても行きたい。
13:00松本駅を出発。

14:06小淵沢に到着。
この駅から見える高い山の山頂付近は真っ白。

四国で大きい荷物を持っている人はお遍路さんが多い。
だけどこの辺までくれば当たり前のように30kg以上を背負って山に向ってる。
冬山で30kgは相当キツイと思う。

15:05発の普通小海線が来たので乗り込む。
そして3駅先の清里を目指す。

1、274mの場所にあるJR清里駅に到着。
ここからJR野辺山駅までの間に日本鉄道最高地点がある。
だけど今回はあきらめ15:30宿探し。

16:00遠くに富士山が見える道を歩く。
目的地「丘の公園」までは昨日の靴擦れで歩行が遅く、何度も彼女に置いていかれた。

16:15丘の公園に到着。
駅から歩いて45分の道のりは結構しんどい。

この時期キャンプ場は閉鎖中なのでケビンしか選択の余地は無く、2009年の正月はケビン泊。
料金は4,000円キャンプ場は3,000円で1,000円の違いならケビンがお得。

17:25丘の公園から徒歩3分の清里温泉天女の湯に向う。
前日の悲惨な夜を経験した彼女には天国に思えたらしい。

17:56施設内のレストランで食事し温泉に浸かる。
本当に幸せ。

19:55売店で買った野沢菜わさびポテチをつまみビールを飲む。
ケビン内にあるオイルヒータが暖かく室内は10度近く。
明日に備えてグッスリ就寝。
おやすみなさい。

つづき

目次

トップページへ戻る

inserted by FC2 system