3.半眠りの帰り道

13:14やっとKANさんの待っている場所に戻ってきた。
「KANさん遅くなってすみません。」
いっぱい待たせたのに笑顔で記念撮影してくれた。

今度は私の三脚を使って記念撮影。
硬い握手で石鎚山頂上アック隊の勇姿を記録。

石鎚神社の横には古くなった鎖が掛けてある。

13:30KANさんと山頂でたくさん記念撮影をして下山開始。

14:05ゆっくりと登山道を下る。

15:00この日は天候にも恵まれて快適登山。
老若男女たくさんの人が石鎚に登ってた。

15:42無事ベースキャンプに到着。
帰り支度をして16:00出発。
このあと石鎚山頂上アタック隊を強烈な睡魔が襲う。

帰り道の瓶ケ森林道でまた記念撮影。
晴れていれば最高の景色だけどガスってきた。

私も記念に撮ってもらった。
ガスが無ければこのベンチがある地点から素晴らしい景色が広がる。

前日の睡眠時間は約2時間30分。
じわじわ睡魔が襲ってくる。

急ブレーキが掛かれば確実に追突するので、少し離れてKANさんの後ろを半眠りで走る。
16:50KANさんも睡魔に襲われはじめ地面に横になろうとする。
お互い疲れた体に鞭を打ちまた出発。

17:10寒風山トンネルで半眠り。

18:23半眠り給油。
途中でうどんを食べてまた半眠り。
19:17コンビニ休憩でも半眠り。

20:12半眠りのままKANさんとの別れの時間が近づく。
香川県に入り32号線の途中でKANさんと別れた。
「今日はありがとうございました。」と後姿を見送る。

この後も半眠り走行を続けて、21:00無事帰宅。
また行きましょうKANさん。

日本百名山1座登頂

おしまい。

前に戻る

目次

トップページに戻る

inserted by FC2 system