2009年

4月16日(木)

1.氷ノ山まで

19:51山専用キャリアに70Lのザックを載せ自宅を出発。

20:00四国フェリーに乗船。

21:20宇野港到着。

23:13JR相生駅近くのコンビニで休憩。

4月17日(金)

00:00道の駅「山崎」
00:25道の駅「播磨いちのみや」
00:35道の駅「はが」
寝床を求めてベンチを探すもいい場所がない。

0:43キノコ型のバス停を見つけここを宿にする。

1:37ビールを飲んで就寝。

5:25朝方このバス停に新聞が届けられたり、取りに来る人が居たりで目が覚める。
そして薄暗く見えていた物がやっぱりお墓だった。

5:46準備をしてバス停「はら」を出発。

5:56気温は9度。

桜の木の前で記念撮影。

6:14霧の中を走行していると三匹の子鹿に出会った。
写真を撮ろうとしたけど間に合わずどこかに消えていった。

7:06濃い霧の為視界が悪い。

7:29氷ノ山の登山口へ続く道。

7:34福定親水公園の登山口に到着。
今日は平日、まだ駐車場に車は無く登山者はいない様子。

7:42氷ノ山国際を通過?

7:45東尾根登山口逆水公園に到着。
ここからの登山ですがチョット寄り道。

7:50少し先まで。

7:54まど登山口に到着。
この先は2輪通行禁止?のような標示がありました。

9:03逆水公園まで引き返し、登山の準備。
ここも駐車場には車なし。

9:05残雪の山に初めて挑戦する。

つづき

inserted by FC2 system