2007年

2.東尋坊

9月16日(日曜日)

9:00太陽の光が眩しすぎて目が覚める。

まあそれにしてもよく寝た、一度も起きずに12時間寝た。

今日は何処までいこうかな。
今回旅の最終は京都に決まっているので、このまま北に走り金沢を目指す。
そこから南下しながら東尋坊に向かうルートに決めた。
10:30行き先も決定したので出発。

11:20城端駅付近で祭りをやってた、興味はあったが横目に通り過ぎる。

11:50道の駅福光、トイレ休憩のため立ち寄った。
すると駅の忘れ物市をやってる、何気に見ていると掘り出し物がありました。
まずは半ヘルが650円。
そしてモンベルのザックカバー青20gが600円。
ビックリ価格だ買わなきゃ損。

13:00金沢に到着し百均で足りないものを購入、昼食はパスした。
そして海辺の方に来た、田んぼ道を走り写真撮影。
8号線に入り、いっきに東尋坊を目指す。
8号線は高速状態、流れについて行こうとフルスロットルで駆け抜けた。

15:30東尋坊に到着した、駐車場にカブを停め観光に。

今まで東尋坊のイメージは自殺の名所でした。
だけどここは観光客でいっぱいすごく賑わってます。
東尋坊が本当に自殺の名所なのか疑問になりました。

そしてお土産屋でソフトクリームを購入。
食べながらツーリングマップでキャンプ場を探した。

16:40キャンプ場に到着、休憩村越前三国公共の宿内のキャンプ場。
昨日とは違い設備は完璧、料金はライダープランで1500円と高め、家族連れや若者の団体でサイトは賑やか。
だけどなんだか遠くが暗いたぶん雨雲だ、急いでテントを設営しばらくすると大雨が降り出す。
しばらくテント内でゆっくりする、予想では雨はすぐ止む、これから温泉と夕食の買出しに行かなくちゃ。
雨が止んだので移動開始した、目指すは三国温泉ゆあぽーと、途中コンビニを発見し温泉の場所を聞いた、外へ出るとまた雨がすこし降ってた。
温泉はすぐそこだったけど、急に雨が大粒になり全身びしょ濡れになった。

そして温泉に到着、料金500円露天風呂からの夕日が綺麗らしいのですが、もう太陽は沈んだあとでした。
ここで見つけた中部地区温泉スタンプ手帳500円購入です、スタンプも押してもらった。
ゆっくり温泉に浸かって、コンビニで夕食を買いキャンプ場に帰った。
夕食はコンビニのオニギリ2個を皿に載せその上からドライフードのカツ丼をかけて食べた。
このあと京都の友達に連絡して明日の予定を決めた。
明日は4年ぶりの再会、みんな元気かな?
お酒も入りいい感じになって来たのでおやすみなさい。

つづき

目次

トップページに戻る

inserted by FC2 system